mimiのデトックスライフ

強欲に軽い身体を追求するmimiのブログ

超おいしい&時短レシピ本

私はワーキングマザーなので、子供3人の夕ご飯をどうするかがいつも悩みの種・・・

 

Oisixのキットオイシックスを週5日買ってみたり・・・

とてもとてもおいしかった。でもちょっと食費予算オーバーで。

 

1週間の献立を決めてくれて、買い物リストもあるレシピ集を検索!

レシピサイトにはピンとくるものがなく・・・

そこで買ったのがこのレシピ本

「りなてぃの一週間3500円献立」

https://amzn.to/3BtBJKz

 

何がいいって、

1.野菜がたくさんとれる

2.週7日分のレシピ構成

3.週の始めにする下ごしらえが丁寧に書かれている

4.これさえ見ていれば、夕ご飯の買い物も献立つくりの心配もしなくていい!

ちょっと気になるのは・・・ショウガにんにくのチューブをやたら使う、調味料をすごい使う、マヨ多い、味が全体に濃いこと、かな。これは長年の勘で減らしながらやればOKかと。

あと、基本的にいまの物価高のせい?かこの通り買い物しても3500円にはおさまりませぬ・・・だいたい倍くらいかかるのは仕方ないのか。

(調味料を調整さえすれば)味は好みだし、汁ものとメインプラス副菜2品が15分くらいでできちゃうので、ついつい2冊めも購入。

「りなてぃの一週間3500円献立2」

https://amzn.to/3xuew9V

 

 

この本に頼って、これからの繁忙期を乗り切ろうと思います!

 

・・・しかしりなてぃを名乗る方の本を買うことになるとはね。中身よく見なければ、たぶんタイトルで敬遠していたかもしれない。